2024年2月3日、4日と「第71回びばい雪んこまつり」を開催いたしました。
今年は中央公園だけではなく、コアビバイではマリオカートのeスポーツ大会や、郷土史料館でのリアル謎解きゲームなど、周辺施設と協力してまちのにぎわいを作る取り組みを行いました。
そして、今年も自衛隊さんのご協力で、びばい雪んこまつりの目玉であるすべり台付き大雪像を作っていただき、多くの子どもたちが集まり時間の限り遊んでくれました。
他には、5年ぶりに復活した市民雪像では市民団体のご協力により3基作っていただくことができ、3基ともクオリティーが凄く驚きました!また、大すべり台では大きくて遊べない小さな子どもたちがずっと市民雪像のすべり台で遊んでくれました。
さらには、初となるジップラインや移動動物園、雪板スノーボードやスノーモービル、射撃や米炊き体験、クロスワードスタンプラリーや抽選会、毎年恒例となったびばいの園児に作製していただくころころキャンドルが飾られるびばい雪明かり、そして美唄のキッチンカー大集合と飲食での賑わいも創出するなど、過去最多となるアトラクションや多くの催し物により、多くの人が集まり最初から最後まで子どもたちの列が絶えず、過去最大の笑顔に溢れた最高の2日間となりました。
多くの方にご協力とご参加いただき、改めて感謝申し上げます。
そして、これからも子どもたちの笑顔と未来のため、美唄のために頑張ってまいりますので、
今後ともどうぞ、宜しくお願いいたします。
Aiming for Enjoyable future
一人ひとりの前向きな行動が、未来を変えていく