Loading

INFORMATION

2023年度7月第一例会「ジュニア・アクト・クラブ2023〜JOB美唄〜」

2023年度7月第一例会
ジュニア・アクト・クラブ2023~JOB美唄~

今年で36回目の開催となる当会主催の青少年育成事業「ジュニア・アクト・クラブ」(通称JAC)を、今年は地元企業を知り、自分たちの将来のビジョンを抱いてもらうことをテーマに8月19日、20日の2日間で開催しました。

1日目に美唄尚栄高校を会場に地元企業8社、美唄尚栄高校のボランティア部のご協力のもと実施した職業体験では美唄で活躍する大人たちとの交流を通じて様々な職種を体験してもらい、2日目のグループワークでは各グループ毎に意見交流を行いお互いの視野を広げ将来のビジョンを描いてもらい、そして事業報告会で自分たちが経験し成長した成果を美唄市長や関係諸団体の来賓、一般市民へと発表してもらいました。

参加児童全員が様々な体験一つひとつに、真剣に取り組む姿が今でも目に焼きついています。
ここでお見せできる写真はほんの一部になりますので、当日の様子はYouTubeチャンネルで公開いたしますので、そちらをご覧ください。

子供達が新たな一歩を踏み出すきっかけ、背中を押してあげれるような青少年育成事業を今後も展開したいと思います。

最後になりますがこの度今事業にご後援、ご協力いただきました皆さま誠にありがとうございました。

PAGE TOP