Loading

INFORMATION

北海道JCフォーラム2019楽しすぎた!

北海道JCフォーラム2019に出席してきました!
今年の会場はなんと!サッポロファクトリー!

JCフォーラムは、当青年会議所から北海道地区協議会JCブランド構築委員会に委員長として出向している三田 健太くん(株式会社ダブルエムエンターテインメント代表取締役)が中心となり開催されました。
イベントモデレーター(総合司会)は、あの2チャンネル元管理人 西村ひろゆき氏が務めました。ひろゆき氏の話しを聞いたのは今回が初めてでしたが、素直で率直でしかも的を得た質問をされる、すごい人!という印象です。(語彙力が・・・)

ファクトリーホールではSDGsや防災、北海道経済に関するフォーラムが開催され、その内容をグラフィックレコーディングで、とてもわかりやすく、しもかかわいらしく!説明してくれる優しさ!

アトリウムステージでは、クイズで学ぶウンチクやクラウドファンディングセミナーが様々なファンクションがあり、その中でも私はハンバーガーボーイズライブステージで一気にファンになりました!

その他にも様々なファンクションが行われ、これまでの堅苦しい感じは一切なく、気軽で、カジュアルで、遊びに来た人も、お買い物に来た人も、立ち寄って聞ける、体験できる。まさに三田くんらしさ全開!!そんな素敵なJCフォーラムでした。

みんあありがとう!お疲れ様

PAGE TOP