Loading

INFORMATION

第66回美唄雪んこまつり

2月2日~3日に開催した「第66回美唄雪んこまつり」
多くの皆様からご協力をいただき、無事盛況のうちに終了することができました。

美唄青年会議所は美唄雪んこまつりにて、「びばい雪あかり」と「ころころキャンドル」、「企業団体雪像」、そして初開催となる「雪玉積み選手権」を担当させていただきました。

ころころキャンドルは12月からキャンドル作成の準備をはじめ、市内保育所幼稚園にお伺いしこども達にキャンドルを作ってもらいました。
多くのこども達が、頑張ってころころ作ってくれたキャンドルが完成した形を見て、目をキラキラさせて喜んでくれました。
当日も会場で、ころころキャンドル作成教室を開き、会場に遊びにきたこども達の他お父さんお母さんも作ってくれました。

びばい雪あかりでは、およそ3週間におよぶ準備をすすめ、ころころキャンドルやアイスキャンドルなど約2,000個を超えるキャンドルで会場を灯してくれました。
当日は多くの皆様にご協力いただき無事開催することができました。
あの光景を見たときに、今まで辛かった思いや大変だった作業が全て報われた気がしました。

企業団体雪像は、定員がすぐに埋まり1月後半から作成が開始され、途中大雪もありましたが、無事完成し当日は大きい滑り台がまだ怖いお子様が楽しんでくれていました。

そして今年初開催となる「雪玉積み選手権」は、当初参加者が集まるか不安でしたが、多くのこども達に参加してもらいました。
こども達がしっかりと考えて、雪玉が崩れても諦めずまた挑戦する姿が思い出に残っています。決勝は偶然にも8才のこども達3名が残り、42センチメートルの記録で優勝しました。

開催当日や事前準備にご協力頂いた皆様、そして何よりご来場頂いた皆様に感謝申し上げます。

私たち美唄青年会議所はこれからもまちのため、ひとのために運動してまいります。引き続き応援のほどよろしくお願いします!

PAGE TOP