Loading

INFORMATION

10月第二例会 資質向上例会

昨年11月にJCI Adminを受講、そして本年度4月第二例会において6割のメンバーがJCI Achieve及びJCI Impactを修了したことを踏まえ、JCI Presenter受講の機会を設けることにより多くのメンバーの公認トレーナーへの道を開くことができ、またそれ以外のメンバーにとってもJC活動や仕事、その他の様々な場面で、自分の考えを人に伝え、説得し、動機づけを行うためにプレゼンテーション能力の向上が必要であるとして実施されました。

様々なテーマを与えられた上での実践形式での講習を受講し、とても充実した時間を過ごすことができ、プレゼン技術の向上を図ることが出来ました。これから様々な場面で今回のJCI Presenterを受講した経験を活かし、また研鑽していくことで自己の成長に繋がると考えます。また、美唄青年会議所メンバー1名がトレーナー資格を得ることが出来ました。
JCIサイトを見て受講の希望があった(一社)岩見沢青年会議所、(一社)中標津青年会議所より各1名の計2名に参加して頂きました。空知管内の枠を超えた人財育成、資質向上に繋がる有意義な例会となりました。
Presenterの経験を生かし効果的なプレゼンテーションを行うことで、JC運動のみならず日常においても、自分の考えを相手に伝え説得するための基本的なスキルを身に付けることが出来ました。今後受講者1人1人が学んだ内容を意識して取り入れることで、資質向上例会である本事業の目的達成に繋がります。

PAGE TOP